冬とは思えないくらい滝の汗

嗅覚に関し、結構自信がある。カレーや焼き魚みたいな、特徴的な匂いじゃなくとも、実家に住んでた頃は玄関を開けた瞬間に「今日は○○だ」と、予想が的中してた。

つい最近も所用で実家を訪ねた時、まだ焼き始めてもないのに、ジンギスカンが晩御飯だろうと言い当てたことがあり、さすがに母親も旦那も驚愕(笑)

しかし鼻が良すぎる為、人よりも不快な臭いを嗅いじゃう事もある。マックでランチ中の事。隣に超巨デブで、汗かきまくりの男が着席。

こいつ朝もよく見かける奴。冬とは思えないくらい滝の汗で、隣に座られた瞬間、異臭が漂ってきた。ランチタイムのマックは超激混みだから、席の移動はまず無理。

でも臭くて耐えられず、急いで食べ、店を出た。マジで臭いと、言ってやりたかった。会社でも嫌われてるだろうに。