当日に食べた事あまり無い

結婚する前から、クリスマスは旦那と自宅で過ごすのが定番。普段より高めな食材を買い込んで、朝から腕にヨリをかける。

独身時代は朝から出かけてもらい、全部準備が出来たらパーティーを始めてたけど、最近は全部作り終えると疲れちゃうんで、飲みながら作るスタイルへ変更。

基本7?8品は作る、何日も前からメニューを構成。昔はローストチキンを丸々一羽買い、自分でブライン&スタッフィングして焼いたけど、さすがにそこまでの体力は無し。

それでもメインは、ローストビーフとトリッパのトマト煮込み、2品を用意。今年のパーティーは14時スタート。

3時間半飲みまくり食べまくりだった。そのあと旦那が5時間も昼寝しちゃった為、ケーキは翌日にお預け。てか、当日に食べた事あまり無いかも。